夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

今読んではダメな気がする

「82年生まれ、キム・ジヨン」という本をいろんな書店で見かける。表紙のイラストが明るい色合いでかわいいタッチなのにグロテスクというか、怖い。

さらっと立ち読みした感じでは淡々とした文体だが、Amazonレビューなどを読んで(ネタバレがあまり気にならない方なので)起きることを予想するとそれすらぞっとする。

興味はあるし、読んでみたいのだけど、きっといろんなことを考えさせられる本なのだろうと思うと読めない。なんだか本を読みながら疲れたり悲しくなったりするだろうし、私はそういうのを結構引きずってしまう。

書店に目立つように並べてある期間はそんなに長くないだろうから買って置いておくのが良いかとも思うが決心がつかない。

私の精神はいつになったら「元気」になるのだろうか。