夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みのことばかり考えている

帯状疱疹になってしまった。先週の中頃から胸の下あたりが痒く、ただこれは乾燥のせいではないかと思ってちょっと掻いたりして放置していた。端的にいうとバストの下にあるので単純に見づらかったせいもある。 放置しているうち腫れ上がってというか、水脹れ…

14Cづいている

3連休を利用して福井に旅行した。自家用車で全ての工程を賄ったので結構疲れたが、楽しかった。 1日目は年縞博物館へ行った。夫が行きたがっていた施設で私はついていった格好だったが密度の高い展示で面白かった。雨の中だったが数組の来館者がいた。昼を併…

私の欲しいもの

髪をブリーチして金髪になった。知らなかったのだが黒髪は何回もブリーチしないと白っぽくはならない。結局3回やってようよう所望の色に近づいてきた。でも自分としてはもっと白くしたい気がしていて、しかしそれはそれとして次回の美容院までは色を変えて楽…

検査

先日トイレに行って用を足してお尻を拭いたら血が出ていた。便秘気味なのでたまにそういうことがあるのだが、その日は初めて血の塊を発見してしまった。小指の先ほどの小さなものだったが、確かに単なる出血ではなくて塊状だった。そのことを夫に話すと絶対…

サーキュレーターの頼もしさ

今住んでいるマンションには全ての部屋にエアコンを置いている。在宅勤務をしているときに部屋が寒いのが嫌なのでエアコンを使うのだが、それぞれが置いてある部屋しか温まらず、なんとなく不快だった。そこでインターネットでは有名なサーキュレーターなる…

書く生活

デイリーポータルZのイベントが大阪であったので行ってきた。 https://twitter.com/n_SHIKAKU/status/1502454769134501888#.: 私は古賀さんが好きなので、ぜひ会いたいと思い今日行くことにした。大阪駅からバスに乗り、その間は音楽を聴いていたがお店に入…