夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝言

会社に行ったらロッカーに制服が2組入っていた。どちらかが持って帰るほう(先週着ていたほう)だ。携帯のメモに「袋に入っているほうを持って帰る」とあったので、間違えずに持って帰れた。先週の自分よくやったぞと言いたい。それを言うならちゃんと持って帰…

楽しみを作りながら

最近会えていなかった旧友に連絡し、無事に飲み会の約束を取り付けた。 私と彼とは大学の同期(同じ研究室)で、どちらかというと在学中は互いに研究室メンバーの一人という程度のドライな認識だったと思うが、就職後に赴任地がたまに飲み会ができる程度に近か…

家庭内での働き

朝7時過ぎに起きた。夫を起こして遊ぼうかと思ったけれど起きないので、仕方なく1人だけ起きて洗濯をした。 洗濯は基本的に夜に行う。2人分なので、乾燥まで行っても問題ないものについてはお風呂の後で洗濯機に放り込み、私が朝に畳んでから出社するという…

服を売る

また売るための服をまとめている。たくさん着たものもあるしそうでもないものもある。着ずに売ってしまうのなら無駄遣いをしたということになるのだろうが、まあ、仕方がないかなとも思う。 勢いで買ってしまうこともある。でも、それで明日食べるものがなく…

権利

最近少し仕事が立て込んでいる。忙しい期間は8月で終わりの予定だったのだけど予想外にうまくいかなかったことがあり、そのリカバリーのために奔走している状態。他部門にも影響のあることなので、勝手に諦めるわけにもいかない。 仕事が忙しいのは仕方ない…

果物を食べる活動

夫はスイカが好きだそうだ。その割に食べているところを見ないと思ったが忘れていたらしい。一緒に住み始めて以来、夫は料理をする係なので私に食べさせるもののことばかり考えて自分が食べたいものを失念していたのかもしれない。 人は任務に熱中していると…