夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

私の欲しいもの

髪をブリーチして金髪になった。知らなかったのだが黒髪は何回もブリーチしないと白っぽくはならない。結局3回やってようよう所望の色に近づいてきた。でも自分としてはもっと白くしたい気がしていて、しかしそれはそれとして次回の美容院までは色を変えて楽しんでみようと思い、アッシュシャンプーを買った。

SOMARCA(ソマルカ)|カラーシャンプー&カラーチャージ

同じメーカーのピンクシャンプーを買ったらアニメキャラみたいなピンク髪になって面白かったので、アッシュも染まりが良いのではと思ったのだった。

数回使って鏡を見て、確かにトーンは落ち着いたが、もしかしてこれが私の希望の髪色なのでは?という気がしてきた。つまり私は白い髪というよりは、黄みのない髪を求めていたのではないか?

自分で欲しているものが自分で把握できないことはよくある。先日、前々から欲しいと思っていたライダースジャケットを買った。数年間レディスを扱う店で探してみてはあまりピンときていなかったのが、気まぐれにメンズの小さいサイズを着たところこれじゃん!!と合点がいって買ったという経緯があった。

次からはブリーチはレタッチだけでいいのかもしれない。結構エコノミーな気づきを得た。