夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

サーキュレーターの頼もしさ

今住んでいるマンションには全ての部屋にエアコンを置いている。在宅勤務をしているときに部屋が寒いのが嫌なのでエアコンを使うのだが、それぞれが置いてある部屋しか温まらず、なんとなく不快だった。そこでインターネットでは有名なサーキュレーターなるものを導入することにしたのだった。

実は、以前にもサーキュレーターはあった。夫が一人暮らしの家で使っていたものだが、夫があまりにも掃除をサボったので埃まみれで、動かすと埃が舞うような気がして怖くて使えなかったのだった。じゃあ洗えばいいじゃないかと思ったが、分解できず洗うこともできない。

そこで泣く泣くそれは手放して、新しくサーキュレーターを買った。

CIRKILATOR(サーキレイター) FCV-180D / VCF-1180D|e-doshisha.com|株式会社ドウシシャ

早速設置して動かしたら、リビングのエアコンをつけているだけで、隣接している私と夫の個室まで十分温まった。大変頼もしい。また、空気がこもらないのでなんとなく気分もいい。加湿器の効きも多少範囲が広がった気がする。