夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

買取

服を買いすぎてしまうので時々処分している。今回は多少良い値段になりそうなものが入っていたので、車を出してリサイクルショップに持っていった。

今風の(表現がわからないが……)大学生くらいの、ちょっと「チャラい」雰囲気のお兄さんが対応してくれた。私はこの手の人が苦手なので少し緊張したが、物腰が柔らかく親切にいろいろと説明してくれたのですっかり良い気分で諸々を手放した。値段も思っていたより高く、予想以上の満足感だった。

それとはまた別に漫画なども売り、私の部屋は少し広くなった。まあ漫画はまた買ってしまうとは思うが。

夫と二人で住む家に引っ越してきてから、あまりものを増やしてはならないと思うようになった。私も夫も一人用の部屋があるが、それでも以前に一人暮らししていた部屋とは違う感覚がある。二人分の快適を維持するということを、手探りで考えている。