夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

伝言

会社に行ったらロッカーに制服が2組入っていた。どちらかが持って帰るほう(先週着ていたほう)だ。携帯のメモに「袋に入っているほうを持って帰る」とあったので、間違えずに持って帰れた。先週の自分よくやったぞと言いたい。それを言うならちゃんと持って帰ればよかったのだが、どうしても荷物が増えるのが嫌な日だったのだった。そのことはメモなしでも思い出せた。

2組の制服の管理というと簡単なことのようだが、たまに洗濯をサボって2組一気に洗わないといけなくなったりする。夏の間長袖の上着を片付けておいたつもりが紛失したこともあった。自分が何を失敗するのか予測して先回りすることで、失敗していないように見せることもできる(のか?)。大人になった気がする。