夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

我慢がきかない

朝は満員と言うほどでもないけど座れもしないという程度の電車で出勤しています。家から駅まで歩いて15分ほどで、急いで早歩きしたりすると冬でも若干汗ばむほどで(汗かきだから)、もちろん電車は暑くてコートなんて着ていられません。

と思ったけど私以外の人はみんな着ている。私が暑がりなだけだった。

寒いのも暑いのも苦手なので会社でも室温が合わなくて落ち着かないことが結構あり、そんなときでも私以外の人は「暑すぎるね〜」などと言いながらも落ち着いて仕事をしている。私は暑さで頭がいっぱいになって座っているのももどかしい時さえある。職場には寒暖差の大きい場所があり両方に対応するのはとても難しい。集中するには暑いよりは寒い方がマシだと思うので少し薄着にしようかな。

思えば何に対しても我慢がきかない性格で、片付けを始めると家中に自分の基準を押し付けてしまうし、その割に飽きっぽくて途中でやめてしまうこともしばしばある。大人になってかなり良くなったとは思うけれど、まだまだ修行が必要だ。アラサーなのに。