夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

何度も同じことを考える

書くのが好きだ。ブログも書くのが好きだからはじめようと思ったし、手帳はほぼ日手帳だし、文具の中ではノートとペンが一番好きで使いきれないほど買ってしまう。日記は小学生の頃から、書いたりやめたり不定期だが結構書いている方だと思う。

手帳と日記を分けると結構不便だ。会社で仕事と関係ないおもいつきをメモしたいことはよくあるけど、家にプライベートなことを書く日記を置いてあるとそっちに書こうと思う。そして忘れる。

私は忘れるのが怖いのかもしれない。

とにかくなんでも書いてあとで見られるようにしたい。一冊にまとまっているほうが楽だけど用途を分けないと困ることもある。そしてまた悩む期間に入ってしまった。また、というのは以前にもこういうことがあったし覚えているのだ(覚えていられるくらい最近のことなのだ)。

何度も同じことを考えている。そして答えは出ない。多分ブログと手帳と日記を書くことになってしまう。不幸中の幸いは人の生き死にに関係するようなことではなかったことだ。せめて型の揃ったものに書き溜めて一覧性を高めておきたい。