夫と私

よくあるタイプの女オタクの私とサッカーが好きな夫の話

仕事

昨日は有給をもらって親知らず(右上)を取ってきたので、今日が私にとっては週初めだった。午前中は打ち合わせに出て、午後からは上司の手伝いで事務仕事と実験をした。

打ち合わせではちょっとした部門間の行き違いがわかった。わかったこと自体は良かったと思えるのだけれど、別段複雑な事情でもなかったので、どうして電話一本入れて確認してくれなかったんだろうと思った。「ガキの使いやあらへんで」という言葉が頭をよぎった、と夫に説明したら笑ってくれたのでそれもまあ良かった。

上司の手伝いは、最初に1.5時間ほどで終わると言われたので軽い気持ちで参加したが、よく話を聞くとそれどころでは終わらないし、だからと言って私は知りませんよと言ってしまったらそれこそ終わらなくなってしまうだろうと思ったので、頑張って協力して方々に電話を掛けたり、書類を作ったりした。結果的には大した問題もなく、ただ時間がかかる事務仕事というだけで終わったけれど、果たしてこれで今後ことがうまく運ぶのか心配。

仕事のことなのであまり細かく書きすぎないように気をつけたけれど、ぼんやりしすぎているな。とにかく人に振り回されてしまう1日だった、ということです。

全然美しいものに関する話ができていない、ブログタイトルを変えたほうがいいのかもしれない。

ところではてなブログをPCから更新しようと思ったけれどどこからできるのかわからない。どうして?